人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

出会いと別れの季節

暖かい日が多くなってきました。朝晩との気温差があるので体調崩しやすいので気を付けましょう!


いよいよ春ですね!狂犬病にフィラリア予防もありワンコも忙しい季節になりました。


復帰してから2度目の春。去年は慣れない事も多く、なかなか思うように進まない事も多かったですが今年は少し余裕をもって仕事に取り組む事ができそうです。

春は出会いと別れの季節ですね・・・
先月、文大生のアルバイトが卒業により退職となりました。地元に戻ったりと山梨から離れてしまうのでとても寂しいですが、これから新社会人としての活躍を期待したい!!と思い、笑顔で送りだすことが出来ました。
そして、今年はどんな出会いが待っているでしょうか・・・とっても楽しみです。


何度かブログにも登場していた、ラブラドールの「ゆずな」が去年の10月に亡くなり、もうすぐ半年になります。私にとって、ゆずなの存在は大きすぎるもので、なんて言葉にして良いのか分かりません。
それでも、この動物看護士という職業に出会い、都留どうぶつ病院に出会い。
色々な出会いのきっかけとなったゆずなのおかげで今、私はここにいるのだと思うと本当に感謝です。
まだ想い出すと切なくなりますが、ゆずながくれた出会いを大切にこの先も頑張っていきたいと思います。

 
(上野 杏子)


by tsuruah | 2015-04-12 22:14
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite