人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

都留市で初めての冬

お久しぶりでございます、飯田です。\(`目x目’)/
「炬燵に蜜柑」が似合う季節になりました。
クモとか虫とかも引き揚げていってしまいました。夏まで返ってくるな。
今年は11月に雪が降って都留市は真っ白になりましたね。
都留市で初めての冬_d0128966_1454367.jpg

最近は最低気温が氷点下になる度に、大自然に試されているような気がします。
ドラッグストアで雪かき用の道具を見たとき、はじめて冬に近づいていくのを感じました。
雪が降ったら買出しが面倒ですが、いろんな汚いものを覆い隠してくれるので好きです。


暖房を点けても良いのですが、炬燵でじっとしている方が冬を感じます。
人類が炬燵から出られなくなり、コタツムリになる日は近いのです。
ところで、実家の猫は案の定炬燵で丸くなり、それが暖かいので天然ヒーターとなっているそうです。
猫いいなあ (*´ー`* ) 猫を触りに帰りたいです。

都留市で初めての冬_d0128966_146236.jpg
11月の雪の後、ベランダから見た景色が眩しくて綺麗だったので一枚。


(飯田)
by tsuruah | 2016-12-26 14:08 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite