くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

家の生き物たち

秋になりだんだん寒い日が増えてきました。我が家の夏の昆虫たち(カブトムシ4匹、クワガタ5匹)も少しづつ命を終えていき、残りは1匹ずつとなり、少し寂しくなりました。

秋の虫は大の苦手なのですが、すでにカマキリは息子が持ち帰ってきて飼育が始まり、数日後には共食いで無残な姿になっていて、更に大嫌いになりました・・・。

そして最近我が家に新しく仲間入りしたのが「エビ」です。

d0128966_10590831.jpg

もともとメダカを飼っていて、水槽の苔やえさの残りを食べてくれるということで入れたのですが。。。これがまた気持ち悪いのです。素早い動きや細かい手の動きがゾクゾクしてしまいます。といいつつもついつい観察しこの前は脱皮をしていて驚いたり、楽しんでいます。

生き物を飼うのは楽しいですがお世話が大変なので、これ以上増えないようにしなければと思っています。  

      伴野




[PR]
by tsuruah | 2017-11-01 11:01 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite