人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

ワンちゃんたちのカミナリへの反応

今年は木曜日に花火大会が開かれることが多く、何回か行くことができました。そこでワンちゃんを連れてきている方の多さに驚きました。花火の大きな音や振動、たくさんの人など慣れない環境にパニックになってしまったり、人に踏まれて事故になったりしてしまわないよう、十分注意して夏祭りを楽しんでくださいね。

今年は夕立、雷も多かったですね。多くのワンちゃんは雷が苦手です。音だけでなく、気圧や気温の変化も影響しているようですが、我が家のハナ・リキも大の苦手です。ハナは普段外の小屋にいるのですが、雷が鳴り始めるとソワソワと落ち着きがなくなり、雨が降り始めると「中に入れて~!」と吠え始めます。夕立があった日は、仕事から帰ると必ず玄関でお出迎えしてくれます。リキは小屋の中だと音が響いて恐いのか、中に入らずに軒下で雨に打たれながら大人しくしています。トメはと言うとケージのベットでいびきをかいて寝ています。雷に対しても三犬三様、個性的で面白いです。まだしばらく暑い日が続きそうですね。夕立は困りますが、もう少しハナちゃんのお迎えを楽しみに過ごせそうです。
(中村 歩)
by tsuruah | 2008-08-25 14:22
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite