人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

サンシャイン国際水族館に行ってきました

先日、サンシャイン国際水族館に行ってきました。ちょうど30周年記念のイベントをしていました。都会のビルの最上階に水族館があることに驚きつつ、中に入ると大きな水槽と沢山の魚が!圧倒されてしばし見入っていました。その後は、特色のある海や地域ごとに水槽が分かれていました。たとえば、深海の水槽にはタカアシガニがいたり、沖縄の海の水槽は熱帯魚でいっぱいだったりしました。私は熱帯魚が好きなのですごくわくわくしながら水槽を見ていました。ピンクや黄色や青のカラフルな熱帯魚は見ているだけで癒されます。

また、海の妖精クリオネも見ることができました。以前から実物を見たかったのでとても嬉しかったです。実物は思った以上に小さかったですが、優雅に泳いでいる姿は可愛かったです。魚のほかにもラッコやペンギンなどがいました。ラッコはお風呂の桶を抱っこしてぷかぷか浮いていました。その姿が愛嬌満点で、人だかりが出来ていました。ペンギンはみんなで泳いでいました。今回、時間の都合でアシカショーが見れませんでした。次に行くときはじっくり見てこようと思います。
(茂木 由香里)
by tsuruah | 2008-10-23 15:24
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite