人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

我が家の金魚について

だんだん春らしくなってきましたね。病院の花壇に植えてあるチューリップも次々と芽が出てきていて、毎日成長を見るのが楽しみです。

さて、今回は先日起こった珍事について書きたいと思います。私の家には金魚とどじょうと熱帯魚がいます。どじょうと金魚を同じ水槽で飼育しているのですが、この間、一匹の金魚がどじょう用に設置してある土管に入っていました。母が言うには、夜からずっとその状態で、もしかしたら弱っているのでは?と心配してました。その金魚はうちの金魚の中でも特に元気で、一度も病気になったことはなく、今後の成長が楽しみな子でした。病気だったら大変!と思い、私はとりあえず金魚を土管から出してあげることにしました。本当にすっぽりはまっていたらしく、結構じたばたしながら出てきたその金魚は・・・何事もなかったかのように泳いでいきました。つまりただ単にはまって出てこれなくなってしまっただけのようです。ちょっと間抜けな金魚に思わず笑ってしまいました。金魚を飼育して結構経ちますが、時々予想外のことをする金魚たちがおもしろくてなりません。これからも大事に育ててあげたいと思います。
(茂木 由香里)
by tsuruah | 2009-04-07 11:14
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite