くじら通信…都留どうぶつ病院の院長・スタッフより

tsuruah.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじめまして

はじめまして!今年の5月からアルバイトで新しく入りました、西村です。これからよろしくお願いします。

 今日は挨拶もかねて私が一番好きな動物と実家で一緒に暮らしていた動物の話をしたいと思います。私が一番好きな動物はズバリ、オオカミです。

小学校二年生の時にシートン動物記を読み、そこに登場するオオカミ王ロボに一瞬で引き込まれてしまったのです。読んだことのある方も多いのではないでしょうか?あの愛情深く、自由で圧倒的な美しさを持ったロボに私は夢中になりました。

最後には人間によって捕らえられてしまいますがその生涯に幕を閉じるまで野に生きる者として誇りを忘れず弱さを見せない姿にどうしようもなく心を動かされたのを今でも覚えています。

この物語を読んでからシートン動物記と椋鳩十の本を読みあさり、動物と暮らすことを夢見るようになりました。しかし家族から賛成を得られずその夢は叶うことなく私は高校生になりました。

高校一年生の冬に部活の帰り道に出会ったのが今実家にいる猫でした。その日は特に寒い日で冷たい風が吹いていて、子猫は道ばたで一人震えていました。気づいたら私はその子を持っていた予備の手提げ袋に入れて抱え込んでそのまま電車に乗っていました。

猫を連れ帰った私を見て家族はとても驚いていましたが一晩でその頼りなさと可愛さに家族として迎え入れることを決めました。(母はしばらく反対していましたが笑)

その約2年後に家の庭でずっと鳴いていた子猫を母が拾い、家中をキャッツに侵略されることになるとはその時誰も想像していませんでした。
d0128966_16105954.jpg

※写真は座ろうと思った椅子を占領され諦めた際のもの。あるあるですよね。

それでは今日はこの辺で。どうぞよろしくお願いいたします。

西村





[PR]
by tsuruah | 2018-09-29 16:11 | スタッフの投稿
line

臨時休診日/診療時間変更は、下の「カテゴリ」の"診療時間変更・臨時休業のお知らせ"をクリックしてご確認ください。


by tsuruah
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite